

交渉時に言ってはならないことば

住む部屋をさがしているとき、不動産業者に言ってはならないことばがあります。

それが、「急ぎです

ということば。

「来月までに決めたいのです」
とかそういうことをいうと、
もう間違いなく不動産業者はそれを交渉の材料にしてきます。


あなた「他にいい部屋ないですか?」
業者「うーん…いまは物件がすくないですからねぇ。しかも急ぎなんですよね
いまお見せしている物件も、いつ別のお客様がつくかわかりませんからね」


こんな感じで。

でも、客が「わかりました。他をあたります」とはなかなか言えないのを
不動産業者もわかっています。
ですので不安をあおって交渉を有利にすすめようとします。


ですので、あらかじめ早い段階で探しましょうね。
じつは不動産屋も不安をあおりはしますが、
本当のことを言ってる場合が多いですので。
■学生さん向け
学生ローンは「創業30年」の友林堂

■社会人のかた向け


検索フォーム
リンク
QRコード
QR




